ペルソナ5、スタート

f:id:isometric:20160925214620j:plain

 

据え置きゲーム機でプレイするのはたぶんPS2以来かな。

多分最後にプレイしたのはMELTY BLOOD Actress Againだったかな。あれはいいゲームだった。

プレイを始めてまだ4月が終わったばかりだけどこのゲームはいい雰囲気を備えている。

目黒将司の功績はやはり大きい。武器屋行くだけで気持ちが穏やかになるよ。

でもサントラが限定版にしかついてないってどういうことなんだろう。

早くアルバム形式で出してほしいね。待ってる。

あとはキャラクターたちのデザインもグッド。さすがアトラス。

お気に入りキャラは診療所の武見妙かな。

街の作りこみもいいと思う。三軒茶屋が四軒茶屋になってたり東京に住んでる人は街を歩くだけで楽しめるんじゃないかな。僕は京都だから旅行でしか東京は行ったことがないけれど。・・・それはそうと四軒茶屋って実際にあるお店の名前だよね。

 

ストーリーの話をするのはご法度みたいだからあんまり多くは語れないけれどぜひプレイしてみてほしいな。僕は勢いとはいえPS4と同時に購入してしまったから。